売り上げ1.jpg
注文画面2.png
BUYMA解体新書

2011年05月07日

ゲームが売れる日々

最近新品のゲームをせどりで出品していますが、コンスタントに売れています。
新品を扱うことで、お客様にクレームをされる確率がなくなります。とてもありがたいことです。
新品せどりは少し技術と経験が必要ですが、誰でもできると思うのでお試しください。

昨日はなんと、ゲーム制作会社がぼくの出品しているとあるゲームを購入しました。
今後の制作の参考にでもするのですかね(笑)

ブックオフから毎日のようにセール情報のメールが来るのですが、忙しくて仕入れに行く時間がありません。
毎日、「今頃誰かが面白いように仕入れてるんだな」とうらやましく思う気持ちがあります。
時間がない自分には、やはり電脳せどりが向いているようです。
今はオンラインショップでの仕入れがメインなので、もっとヤフオクの割合を増やしていけたらなと思っています。


6日の売り上げ:4980円
6日の利益:2027円
7日の売り上げ:8936円
7日の利益:1298+α円

人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 売り上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

大赤字

今日売れた本の利益が-1235円ということで、ずばり大赤字です。
それでも売ったのは、さらに大赤字になることを避けるためです。もともと高い値段で仕入れをしすぎた結果、簡単に赤字を出す出品になってしまいました。
みなさんもある程度の在庫リスクはとりつつ、かといってリスクをとりすぎないように注意してください。

話は変わりますが、先日発売のビッグトゥモロウにせどりの記事があるそうです。
コンビニなどで立ち読みできるので、読んでみてはいかがでしょうか。
ちなみに自分はまだ読めていません。なるべく早く読みます。

4日の売り上げ:4435円
4日の利益:-339円+α
5日の売り上げ:3100円
5日の利益:-1235円

2日連続で赤字を出してしまいました。在庫処分ということで割り切ることにします。
(せどりのプロは自分に厳しいんだろうなぁ)

人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 売り上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ゴールデンウィークの力

今日は朝10時半に実家を出発し西へ。
高速に乗った途端大渋滞。やれやれと思いながらじわじわと進み、5時間半かけてやっと彦根城に到着しました。
せっかく来たんだし、天守閣に登ろう!ということで山を登り始め、中腹まで行ったところ、
「天守閣まで60分待ち、最後尾はここ」の看板を持ったおっちゃんを発見。たしかに列ができている。
念のため本当に60分かかるのか聞いてみると、
「1時間以上はかかりますね」との返事。時間もなかったのですぐに断念。
城の周りを回って、帰ってきました。帰り道温泉でひとっぷろ浴びて、また高速へ。
乗った途端またまた渋滞。結局家に着いたのは22時を過ぎていました。

みなさんも仕入れで高速を利用する際は、渋滞に気をつけてください。


さて、今日は意外にも4点売れました。出かけていてネットを見ない方が多いのかなと思っていましたが、意外に注文が入ってきてうれしく思っています。

3日の売り上げ:14,236円
3日の利益:3209円+α


人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 売り上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

仕入れ&売り上げ

今日は13時半のお買い物券抽選会へ参加するために、13時25分に滑り込みブックオフへ。
ところが、予想外に列ができていない。
不思議に思って店員さんに聞いてみると、「今日はやっておりません。」とのこと。
「え?」と思って店内に貼ってあるチラシを見てみると、【29日・30日・1日・3日・4日・5日】大抽選会となっていて、2日だけがない・・・
よくよく考えてみると、今日は平日でした。休日気分だった自分がいけないのか、わかりにくいチラシを作った店側がいけないのか。多分自分が悪いです。確認不足。

がっくりきて、そのままブックオフを後にしブックマーケットへと向かいました。
先日行った石川県のブックマーケットよりも値付けが平均100円ほど安い。
ラッキーと思って必死に探しましたが、いい本にめぐり合えず、結局仕入れはなし・・・
今日はとほほな旅になってしまいました。

Amazon.comで買うつもりでいた商品が、いつの間にか値段が上がっていたり、在庫切れになっていたりしてショックでした。買える分は無理やり買いますが、利益は大幅ダウンです。


2日の売り上げ:2980円
2日の利益:303円

明日家へ戻る予定です。途中高速を降りて彦根城でも見に行こうかな。


人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 売り上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

石川県で仕入れ

今日はゴールデンウィークということで帰省してきました。
その途中、石川県のブックマーケットとブックオフで仕入れ。

ブックマーケットはもともと値段が良心的で、今日ははさらに会員限定10%オフをやっていたのでお得に仕入れることができました。
時間がなかったので数冊仕入れる程度で近くのブックオフへ。

そのブックオフでは17時に、50円から2000円のお買い物券が当たる抽選会をやるところでした。
16時55分に店に着いたので、そのまま列へ。結果50円が当たりました(笑)
本の価格は特に安くなっているわけでもなかったので、1冊のみ50円券を使って購入。

4月30日と5月1日の2日間で7冊の仕入れです。久しぶりの店舗での仕入れでちょっとテンションが上がりました。
最近イーブックオフとブックオフオンライン、ヤフオクなどの電脳せどりばっかりだったので。

住信SBIネット銀行の無料振込み回数が10回なのは非常に助かります。
同行間も無料ですし、重宝しますね。


1日の売り上げ:3139円
1日の利益:送料がまだわからないため不明


ここ数日いまだに花粉症に悩まされています。この前は歩いているとき、電車の中などどこでもティッシュを箱ごと持ち歩いていました(笑)
見た目よりも便利度重視です。
posted by 管理人 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

