売り上げ1.jpg
注文画面2.png
BUYMA解体新書

2011年02月24日

アマゾンのランキングは重要!

おはようございます。
せどりを何年かしてきて思ったこと。アマゾンのランキングは重要である。

今もせどりは試行錯誤の連続ですが、ほんとに始めたすぐはほとんどわかっていませんでした。
ブックオフの105円コーナーに行って、本を手に取って携帯で検索。
アマゾンで最低中古価格800円だったら仕入れるといった感じでした。

でもなかなか売れない。なんで売れないのか全くわかりませんでした。
なにか情報はないかと他の方のブログを見て周ると謎は解けました。

アマゾンランキングの下位の本ばかり仕入れていたのが原因でした。
具体的に言うと80万位代とか120万位台とか。
世の中に山ほど本があるんだから、これって上位なのか下位なのかわからん!
と思っていましたが、これらは完全なる下位だったみたいです。

30万位以内が仕入れてもよい本と言う方もいらっしゃるようですが、
ぼくは10万位以内かなと思っています。

10万位以内の本は1週間以内に売れる気がします。
30万位以内となると売れるときは売れるが、売れないときはずっと売れないって感じです。

初心者の方はアマゾンのランキングに注意して仕入れてください。



参考になるブログがたくさんあります。
人気ブログランキングへ
ラベル:せどり
【関連する記事】
posted by 管理人 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | せどりの注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。